スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡本ホテル関係先を一斉捜索=預託金200億超集金か―出資法違反容疑で警視庁(時事通信)

 静岡県熱海市などで会員制温泉ホテル「岡本ホテル」を運営する「オー・エム・シー」(東京都中央区)が元本保証と換金可能な宿泊ポイントの付与をうたい、多額の預託金を集めたとして、警視庁組織犯罪対策4課と静岡県警などは26日、出資法違反容疑で、オー社や同ホテル、全国の系列ホテルなどの数十カ所を家宅捜索した。
 同課によると、2005年以降、数千人から預託金200億円以上を集めた疑いがあるという。 

【関連ニュース】
会員制ホテル家宅捜索へ=預託金数百億円か
090金融、容疑で5人逮捕=法定金利の最大74倍
090金融業者8人逮捕=無登録で109倍金利も
石油事業名目で62億集金か=手配の社長を逮捕
許すな!悪質投資話=集中取締本部を設置

泉南アスベスト判決 国の不作為責任を断罪(産経新聞)
子ども手当、現物支給検討へ…長妻厚労相(読売新聞)
<京極夏彦さん>新刊小説「死ねばいいのに」を電子書籍化(毎日新聞)
赤切符誤処理、違反講習費1300万円返還(読売新聞)
<ダイヤ鑑定かさ上げ>全宝協が業界団体を退会(毎日新聞)
スポンサーサイト

長塚京三さんが盗難被害=ホテルで車上荒らしなど20台-東京(時事通信)

 俳優の長塚京三さん(64)が東京都港区のホテル駐車場で車上荒らしの被害に遭っていたことが12日、警視庁東京湾岸署への取材で分かった。長塚さんの車を含めて計20台が被害に遭っており、同署が窃盗事件として、防犯カメラの映像などを分析し、調べている。
 同署によると、先月30日午前2時25分から3時35分ごろにかけ、港区台場のホテル地下2階駐車場で、車19台の窓ガラスが割られ、中の現金などが盗まれ、さらに車1台が盗まれた。
 19台の中には長塚さんの車もあり、縫いぐるみなどが盗まれた。警備員が同8時5分ごろ、気付いて110番した。 

【関連ニュース】
コントラバス5台盗まれる=被害5300万円、弓19本も
貴金属1200万相当盗まれる=パート女性宅から
店の倉庫に50センチの穴=カーナビ37台盗まれる
消防車乗り逃げされる=10分後に発見、窃盗で捜査
向精神薬など5100錠盗難=薬局侵入し現金も

<人事>警察庁(24、25日)(毎日新聞)
<陸山会事件>石川議員から任意聴取 小沢氏との共謀を否定(毎日新聞)
平野長官と徳之島関係者会談 空港周辺整備示す(産経新聞)
国家公務員キャリア採用2割減へ、総務省が通知(読売新聞)
主力品の売り上げ縮小で微減収―小野薬品工業(医療介護CBニュース)

比ニューハーフ偽装結婚 首謀女に逮捕状、国際手配へ(産経新聞)

 不法滞在のフィリピン人ニューハーフ(バクラ)が日本人の男と偽装結婚していた事件で、埼玉県警が公正証書原本不実記載・同行使などの疑いで、首謀者でフィリピン国籍のアレバロ・マリーナ・ペキット容疑者(50)の逮捕状を取ったことが7日、捜査関係者への取材で分かった。

 県警は近く国際刑事警察機構(ICPO)を通じて、国際手配し、事件の全容解明を進める。

 逮捕状の容疑では、群馬県太田市の元消防士の男=公正証書原本不実記載・同行使などの罪で有罪確定=と、その交際相手のフィリピン人のバクラの男=同=と共謀し、同市役所でこの比人の外国人登録を申請し、受理させた疑いが持たれている。

 県警では、マリーナ容疑者の指南で、元消防士が渡航先のフィリピンで現地女性と偽装結婚。入手した女性名義の旅券に交際相手のバクラの写真を張り付けて流用し、日本で外国人登録証明書を偽造したとみている。バクラは男性であることを隠して、元消防士との婚姻届も役所に提出していたという。

 旅券は「運び屋」とされる現地女性になりすました別のフィリピン人の女が日本に持ち込み、バクラ側に渡していた。女は短期滞在で入国したまま、不法滞在していた。

 マリーナ容疑者は、こうした偽装結婚工作でバクラから50万~100万円の報酬を得ていたという。

 県警では、背景には不法滞在のバクラが日本で働くために日本人男性と偽装結婚して、正規滞在を装う裏ビジネスの存在があるとみて捜査を進めている。

 この事件ではこれまでに、公正証書原本不実記載などの罪で起訴された日本人の男とバクラのカップル3組を含む計7人の有罪判決が確定している。

ショッピングセンターに車突っ込む=客ら7人負傷、79歳の男逮捕-山梨県(時事通信)
民主・社民統一候補が出馬断念=参院沖縄(時事通信)
<普天間>社民党に「月内決着」先送り論 民主との関係模索(毎日新聞)
「母の日」孝行が…車ため池に、95歳母と娘死亡(読売新聞)
谷亮子氏 参院選出馬 「二足のわらじ」に危惧も(毎日新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。